コーヒーはお好きですか?

こんにちは!
美野島院の豊永です!

突然ですが皆さん、コーヒーはお好きですか?
目覚めの一杯や集中したい時などによく飲まれますよね。
みなさんご存知の通りコーヒーには『カフェイン』というものが含まれています。

実はコーヒーをトレーニング前に飲むと良いと言われているんです。

今日はカフェインについてお話ししたいと思います!

カフェインを摂取すると脳にある疲れや痛みなどの信号を受け取るアデノシン受容体の活動を抑制します。

 

そのため、疲れを感じにくくなり長時間のトレーニングや強度の高いトレーニングでも集中して行うことができます。

 

またカフェインは覚醒作用のあるドーパミンが身体を興奮、覚醒した状態にし、さらに体の様々な生合成に必要な窒素を運ぶグルタミンなどの働きを高めてくれるため、ストレスによる筋肉の分解を抑制してより質の高いトレーニングが望めます。

 

    1. そのため、疲れを感じにくくなり長時間のトレーニングや強度の高いトレーニングでも集中して行うことができます。
    2. またカフェインは覚醒作用のあるドーパミンが身体を興奮、覚醒した状態にし、さらに体の様々な生合成に必要な窒素を運ぶグルタミンなどの働きを高めてくれるため、ストレスによる筋肉の分解を抑制してより質の高いトレーニングが望めます。
  1. 空腹時に摂るとホルモン感受性リパーゼを活性化して中性脂肪の分解を促進してくれる働きもあるのでトレーニングを始める30分前に摂取することで、より効果を高めます。
    1. カフェインを常用していると、効果が薄くなるともいわれていますのでブースターとして使うのであれば普段は控えた方が良いのかもしれません。 用法用量を守って適切に取り入れていきましょう。
    2.             (写真右側)
  2. アイズ 美野島店のYouTubeチャンネル
  3. 『I’s TBS』はこちらから!!
          1. https://www.youtube.com/channel/UCQirJ_tnC6E9KOLpdRDqC0A
    1. 『Is-Muscle-Meshi』のご購入はこちらから!!
  4. https://is-body.shop-pro.jp/
    1. 〇I’S TOTALBODYSTATION みのしま  住所:福岡市博多区美野島3-14-7  営業時間     :   平日10時~23時              日祝日10時~18時                               駐車場完備  電話番号     :     092-409-4481

空腹時に摂るとホルモン感受性リパーゼを活性化して中性脂肪の分解を促進してくれる働きもあるのでトレーニングを始める30分前に摂取することで、より効果を高めます。

トレーニングを頑張ってる方にはもってこいの飲み物ですね!

ただしカフェインを過剰摂取したり夜間に摂ったりすると、眠れなくなるため、一日最大400mgまでを目安にしましょう。

 

カフェインを常用していると、効果が薄くなるともいわれていますのでブースターとして使うのであれば普段は控えた方が良いのかもしれません。 用法用量を守って適切に取り入れていきましょう。

 

アイズではオリジナルソイプロテインを販売しております。

            (写真右側)

原材料は SOY 大豆です。
窒素をたくさん含んでいるのでグルタミンとの相性抜群です。
味はカフェラテ風味ですのでコーヒーも入っています!
中性脂肪の分解に有利かもしれませんw

気になった方は気軽にお問い合わせくださいませ!

 

アイズ 美野島店のYouTubeチャンネル

『I’s TBS』はこちらから!!

https://www.youtube.com/channel/UCQirJ_tnC6E9KOLpdRDqC0A

 

アイズのお弁当

『Is-Muscle-Meshi』のご購入はこちらから!!

https://is-body.shop-pro.jp/

 

アイズトータルボディステーションでは

貴方だけのコースをご用意しております!

3ヶ月で理想の身体を

手に入れるためのトレーニングプログラムとトレーナー監修による食事をご提供していきます!

体験トレーニング受付中!

 

 

 

 

〇I’S TOTALBODYSTATION みのしま  住所:福岡市博多区美野島3-14-7  営業時間     :   平日10時~23時              日祝日10時~18時                               駐車場完備  電話番号     :     092-409-4481

 

タイトルとURLをコピーしました